好きなものを好きなだけ

しがないオタクの独り言

今更ながらドリボの話

今私は夜行バスに乗って東京に到着したところである。早々にトイレにこもって顔を塗りたくり何とか外を出歩いてもいい仕様になったので東京駅のマックで朝ごはんを食らっている。
今日はABC座を観劇する予定であるが、昼公演も13時から……はえぇよ……暇だよ……地方住みの貧乏会社員つれぇぇよ…………新幹線久々にのりてーーー!!!


ってことで死ぬほど時間があるので先月のドリボ前楽にお邪魔した時のことでも書こうかと思い(ほんっと今更)久々にはてブロを開いた。




それは9月半ばの頃、私は自分で取れたドリボ宮田誕生日のチケットを手放したところから始まる。仕事がどうしても都合がつかないのと、今絶賛私の心を鷲掴みにしているJrの秋山大河くんが出演するABC座のチケットが思いの外確保出来なかったことで、1枚は譲り、1枚は交換に出した。

今思えば本当に私はアホだ。あんなプレミアチケットをみすみす手放すやつがあるかよ!!ボケッ!よく考えろよ!!と当時の自分にいってやりたい。

案の定人と言うのは欲張りなもので、チケットがいざ無いとなると無償にドリボに入りたくなってきた(ほんとアホ)。毎日「ドリボ 譲」とTwitterで検索する日々が続いてそんな上手いことチケットが手配できるわけでもなく私の心は憔悴しきっていた。
この事情を話した職場の人にも笑われた。「もったいないー!でもそんなもんだよねーやっぱりあたしはかけもち無理だわ」と。

あたしだってやめれるもんならやめてぇよ……世の中にこんなにあたしの心をつかんで話さない子達が一人と言わず何人もいるなんて知らなかったんだよ……罪な子達……好き(反省してない)


そんな時その事情を聞いてくださったフォロワーさんからまさかのDMが。


「仕事休みではないと思うのですが、29日木曜日なら1枚お譲りできそうです!!」



……はい有給いただきまぁーーす!やすみまぁぁぁぁーす!!ドリボいっきまーーす!おつかれさまでぇぇぇす!!!(クソ)

という具合で奇跡の人生初ドリボを観劇できたのである(ほんとフォロワーさんありがとうございました!!あなたは神だ!!いや!!神は千賀さんか!!!いや、もういいや神様2人でも!!!←)



肝心のドリボ本編は、私は初めてであるので何もかもか新鮮で、「これが噂に聞いてたドリボの曲たち!!千ちゃんのBOMB!泣 これが本家のsurvivor!!泣(スノドのしか知らん)組曲て今年からなの!?あたしラッキーすぎじゃね??泣 もうとにかくいいわーーこの皆がキラキラしてるの大好きなんだわーー」と終始アドレナリン大放出状態であった。
オープニングで3人がフライングで登場した時は涙が出てしまった。美しい……。千ちゃんなんて言ってごめん……千賀様……みたいになったし、玉ちゃんはいつもキスマイの皆といる時のようなフワフワあまあまな雰囲気一切なくて、キリッと前を見据えて座長の風格むんむんだった。宮田はそのままだった(てゆうかごめんそんなに見てなくて…)でもそのままでいいの。みやっちはそのままユウタのそばにいたらいいの。それが役目みたいなとこある。

物語は前回までと違ってチャンプが最後の最後に亡くなるという話になったせいか、あたしはそんなに引っかかりなく見れたような気がする。よくジャニーズ舞台ってトンチキっていうけど、そんなことなかったよね??あたしの頭がもうトンチキだからわかんなくなっちゃったのかな?(有り得る)
まあ、あのユウタがカベを歩くシーンとかビルからビルへと飛び移るシーンは流石に「いや、それもう人間ちゃうやん。スパイダーマンやん。物語ちがくね??玉ちゃん毎回これやってて頭に血が上りすぎてそう……血管パーンなる……」って思ったし、見ててこちらが頭痛くなった。

2人の試合前の入場シーンはユウタが目の前で見れる席だったのだが、いや顔ちっちゃ!!!白っ!!(おしろい)ほっぺニキビある!!疲れてるよね……でもかんわいいー。と玉千デレ期のわたしはとにかくなんでも可愛かったしかっこよくて、心の中で小躍りが続いた。ベッドのシーンのケントのあの優しい笑顔よ…カイトを抱き寄せるシーンよ……あの顔何……好きしか……。双眼鏡を貪るように覗きながら何回か「っかー!」と心の声が漏れてしまったことをこの場を借りて周りに座っていた皆さんに深くお詫び申し上げます。

最後のシーン前の組曲は…………うっ……もう察してください……。なんかもう舞台とかミュージカルのあの雰囲気大好きなジャニヲタは死んだと思う。あまりの豪華さ、3人の圧倒的ドリボといったらこの3人感(?)、次々に曲が変わり3人やJr達が美しく舞う姿全てに胸が苦しくなった。この気持ちをどう表現したらいいのか自分の拙い語彙力では皆さんにこの感動をリアルにお伝えできないのが本当に悔しいのだが、これ映像化するんじゃねフラグがビンビンなので皆さん楽しみに待ちましょう!!!(これで発売ならんかったら一揆おこそ、ドリボ一揆。)

最後の3人が寄り添って、2人の腕の中で天国へ行くケントの図とても良かった……。千賀担は毎回ここで今回の脚本バンザーイと改めて花火100000000発くらい上げるんじゃないかなと思った。今まではベットの中で1人誤解の取り巻く中で死んじゃってたからね……ジャニーさんやるやん……。ありがとな(誰)




とまあこんな感じで大分記憶は今えび座に侵食されつつあるもののまだまだ初ドリボは私の心に深く深く刻みつけられています。
本当はLove-tuneのこととかも書きたかったんだけど、それは皆さんに任せることにして、、あっ!これだけは言わせてください。美勇人くんの足の長さと細さ異常。こわい。長すぎ細すぎこわい。えび座でも毎回思うけど綺麗とかかっこいいとか羨ましいとか通り越してこわいです。ご飯くってる……?ほかのJrと比べても桁違いの細さです。体の半分以上が足です。こわくない?(うるさい)
あと諸星のダンスに思わず目を奪われてしまった。バレエ調というか、しなやかなダンスがすごく上手いね。気づいたら双眼鏡で追ってました。また彼のダンス見たいです。ニヤついてるだけじゃないのね彼(モロ担の方ごめんなさい……ごめんなさい……)



今月はあと5回えび座にお邪魔する事になっているので、なかなかドリボを振り返ることが出来ないのだけど来月になったら少クラでも見て涙涙しようと思います。でもきっと大河ロスで死んでると思うので、来月早々にブログが更新されなかったら「あ、あいつロスって死んでるんだな」と優しい気持ちで両手を目の前で合わせてやってください。きっと成仏出来ると思います。

最後に、今回こんなお馬鹿さんな私に救いの手を差し伸べてくれたちゃみさん(名前だめなら消します言ってください!!←遅)本当にありがとうございます。おつかれビール最高でしたね。好きなものをただ口にして悶絶して飲むビールってこんなにうまいんだなって思いました。また絶対お会いしましょう。てか会います、目の前にあらわれてやります(迷惑)
これからもよろしくお願いします♡(完全に私信)