好きなものを好きなだけ

GACKTとジャニーズを行ったり来たり

自担で始まる2017

早いもので2017年が始まってもう10日だ。こうやって今年もあっという間に1年が過ぎ去って行くのだろう……本当に歳とるって怖い。10年前は1年が長くて長くて仕方なかった気がしたのに、今では「本当に月日が経つのはやくないです?」って職場の人と3日にいっぺんは言ってる。おばさん辛い。

さて悲しい前置きはそこそこに去年の振り返りと今年の抱負など書きなぐっていこうと思う。



1.今年やりたいこと
~現実世界編~
《今年は是非九州か京都か海外に旅行に行きたい》
早ければ3月に長崎へ。キスマイナガサキが3月いっぱいの予定なので、是非そこで初九州キメたい。でもできればそういうジャニーズ関係なく行きたいところへ行きたい。人それぞれだが、私は現場のない旅行の方が何百倍も楽しいし人生を豊かにしてくれると実際感じているので、そういう機会を1度でも作れたらまたひとつヲタ卒へ一歩前進できるのではないかなと希望を持っている。

《コスメを楽しみたい》
これは去年の秋から急に化粧というものに興味が湧いてきて(遅)、デパコスデビューしてみたりプチプラだけど可愛くて優秀なコスメを試してみたりしている。それを今年も続けていきたい。今絶賛ベースメイクとリップコスメにはまっているので石原さとみちゃんのような唇とツヤ肌を手に入れるべく日々ネットや雑誌で情報収集している。新しいコスメはすごく心がときめく。はやくそれをつけて外へ出かけたいと思う、短時間の外出でも化粧しようと思う、すごい魔法だ。今年は色々なメイクに挑戦して女に生まれたことを思う存分楽しむ1年にしたい。

~ヲタ活編~
《大河くんを中心に》
ヲタ卒がどうのこうの言っててこれだからジャニヲタってしんどい。去年は自分にとって大きな出来事があった。それはMADEの秋山大河くんを推すようになったことだ。去年NEWSツアーには大河団扇で入るようになっていたし、10月はえび座に全精力を尽くして大河くんだけを追い続けた。最近全然買ってなかったドル誌も欠かさず買った(MADEたくさん載せてもらって本当に良かったね……泣) 嵐コンはお留守番組だったけど毎回レポを漁っては、その合間の歌特番でNEWSや嵐のバックに目を凝らしたりしていた。
去年MADEクリエを泣く泣く諦めたので、今年はなんとしても入る気でいる。去年あんなにエモくて大好評だった苦労人MADEの安定したパフォーマンス満載のクリエ……(日本語めちゃくちゃ)。そんなすばらなMADEクリエ、今年も絶対あると思ってるしスケジュール帳と今からにらめっこしてるからどうか大人の方MADEをよろしくお願いします(土下寝)

《最後もやっぱりキスマイ》
去年のキスマイのツアーは2公演しか行かなかった。(しかっていう感覚がもう既におかしいのかも知れないが。)でもすごく心が満たされたし、改めて私はキスマイが好きで、中でも横尾さんから離れられないなまだまだ…としみじみ思ったのである。そこから私は今キスマイといい距離感でいられるようになった(ただのしがないファンでしかないのに偉そうにごめんなさい)。周りの意見に流されず、今のキスマイの置かれた環境はどうあれ、「キスマイが好き」という事実は変わらない。年が明けて舞祭組の「道しるべ」を聴いて特典の合宿映像を見て、改めてキスマイへの大好きが溢れてきた。
そんな時に急遽始まったハイタッチ会。まさか2017年の現場初め(?)が自担から始まるなんて。4人の姿を見て胸が苦しくなった。そして自担の手に触れわずか数十センチ先の神々しい顔を目の当たりにして足がガクガクした。ジャニヲタになって初めて腰を抜かした。
抜け殻になりながら帰り道で思った事は「やっぱりなんだかんだ私にはキスマイが必要だ…横尾さんから離れるなんてできるかよ……」です(ちょろい)
いちキスマイ担としては去年SMAP兄さんの件が露呈してからのみっくんや舞祭組みるの本当にしんどかったんですよ。歌番組のキスマイのよそ者感とか(個人の意見です)見ててその度にわけもわからず泣いてた。
でも彼らなりにすごくもがいてるのが伝わってきてるし今は不安な事も沢山あると思う。でもキスマイってかっこいいグループなのだ。あの今を生きている感じ、やや不安定な感じ、、7人にしか出せない色があるのだ。好きだからこそ厳しい意見を言ったりもするが、結局キスマイが大好き、というところに落ち着いて涙するめんどくさいヲタクなので今年も自分なりの距離感で7人を応援していきたいと思っている。



という事で今年は去年ほど現場数は変わらなくともその中身や重きを置くところががらっと変わる気がしている。楽しみ。
去年出会えた皆さんと今年もお会い出来ますように!


今年もよろしくお願い致します!