好きなものを好きなだけ

しがないオタクの独り言

横尾さん誕生日おめでとう。

まさか横尾さんが三十路を迎える今日この日に私が横尾担として部屋に無数にある横尾団扇やグッズの前で拝んでいるなんて誰が想像しただろう。(葬式か)


私がキスマイに落ちたのは実は北山君きっかけで、バレーの時の山Pとの限定グループにいる北山君をみて一目惚れしたところからだった。その期間だけ北山君にハマり熱はすぐ冷めてしまったのだがそれからしばらくしてキスマイを目にした時、!!!?!??これ…あの時私が一目惚れした人!!?と勝手に奇跡の再会を果たしたのだ。


それから転げ落ちるように北山の沼に落ちるかと思いきや何故か無性に興味を引く人がいた。スラリと高い背(みっくんごめん)高くて綺麗な鼻筋(みっくんごめん)長い手足(みっr…)なのにダンス下手、歌も下手(横尾担の皆様ごめんなさい)何この人…ジャニーズでこんな人見たことない…。キスブサがまだ特番のときも、この人の歯不自然すぎるだろ。滑舌このせいだろ。とか言って母とだいぶdisっていた。しかし目で追ううちに私の頭の中はもう横尾渉一色で目が離せなくなっていた。笑った時の不自然な歯とその横に光る八重歯が可愛いと思った時には時すでに遅し。たまに見せる魅惑の腰つき、母と呼ばれる所以の優しさ、手フェチの私を悶絶させる長くて綺麗な指。



ああ、私もうとっくに横尾渉を担当ってやつにしてたんだ…。私横尾渉が好きなんだ…。って自覚した時にはもう沼で溺死してた。


それから3年。まだまだキスマイど新規の私ですがそんな私ですら横尾さんのいろんな姿を見てきました。初めは歌割もないカメラにも抜かれない知名度ない…毎回悔しい思いをテレビやDVDにぶつけていたけれど、舞祭組ができてからはぐんと4人の知名度もあがって、特に横尾師匠の伸び率半端なかったと思う。それはそれは嬉しくて、ライブでも横尾さんが一生懸命「くじけねぇぞおおぉぉ」と叫ぶ姿に涙したことも多々あったけど、しばらくしてから横尾さんの売り出し方に疑問を感じて、歌が下手な事に負い目を感じなくなってきてる横尾さんにも疑問を感じてきて、横尾渉の良さってそこだけじゃない、かっこいいところもたくさんあって、歌だってトレーニング次第でまだまだ伸びしろあるのにそれをしないで下手を受け入れていくなんて勿体無いし、なんならライブで横尾ソロの時の「おおーっ!」っていう煽り嫌いだし(渉はやれば出来る子だから冷やかさないでってガチで思ってる系モンペ)ってなんだか勝手に精神不安定な時期もあった。


そんな時にワンだランドの仕事が決まって、緊張でガチガチになりながらも本当に好きなことを仕事するっていう中々出来ないことを成し遂げた横尾さんをみて本当にこの人を見てきて良かったと思った。楽しそうに動物と触れ合う横尾さんの笑顔はすごく自然で、のびのびしていて、それがキスマイにも還元されているからなのか去年のキスワの横尾さんはすごく柔らかくなった印象だった。相変わらずのエアーファンサだったけど(褒めてる)


この土日で散々NEWS最高!!幸せ!!!とかほざいていた私が次の日には自担の誕生日に沸いてるってすごくDD乙。って感じだけど、自分の中ではやっぱり横尾渉は1番で揺るがない。ただそこで笑っている、歌っている、踊っているあなたを見るだけで心の底から嬉しくてなんだか泣けてきます。


これからもそんなあなたを好きでいさせてください。三十路の渉は今年私達にどんな姿でどんなものを見せてくれるのだろう。夏会えるのが今から本当に楽しみです。


だからソロふざけないでちゃんとかっこいいのやってね← 横尾担はそういうの待ってるから!!!!!






何はともあれ横尾さん30歳のお誕生日本当におめでとうございます。たくさんの幸せがあなたに訪れますように。