好きなものを好きなだけ

しがないオタクの独り言

宇宙に想いを馳せる

今日はですます調で書きます。ファンの方々の手前、淡々と語るなんてできませんでした……でも何かしら今の自分の気持ちは残しておきたくて書きます。気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。




2016.11.11にThey武道が結成8周年を迎えました。


私がキスマイの沼に落ちて間もなく、7人のJr時代のDVDや少クラを見漁っている中、ある4人組のJrユニットに目が止まった。キレのある揃ったダンス、綺麗に舞うアクロバット、そしてキラキラしたJr特有のアイドルオーラ。


それがThey武道でした。

私が初めて認識したジャニーズJr。顔と名前が全員一致していたユニットであり、Jrってすごくかっこいい!!と新しい出会いにワクワクしてましたあの頃。
そこからM.A.Dの複雑な歴史を自分なりに調べたり、MADEという弟分ユニットが生まれたこととか、みすのなどの存在を知り、Jrの沼ってこういう事か……とJr担の大変さの全てを知る前に私はそっとJrの世界への扉を閉じました。

それでも何故か、They武道だけは陰ながら応援している自分がいて。中でも私は高橋竜くんと山本亮太くんから目が離せなくなってしまって。でもThey武道を知って間もなく、1人はジャニーズの人ではなくなってしまって。きっとこのまま、画面の中だけでThey武道をひっそり応援していくんだろうなと思っていました。

それからプレゾンのお知らせが来ても、生半可な奴がいっても失礼になるし、Jr担にはならない(なれない)と勝手に意地になって行った事はありません。そうこうしているうちに青山劇場が去年無くなってしまいました。

後に発売されたDVDを見ながら、ああ、、こうやってまたThey武道に会える機会が1つ減ったなぁ……なんて1人でがっかりしてみたり。でもそれよりもやっぱり3人の雰囲気とか仕事っぷりに完全に惚れ込んでる自分がいて、画面の中で見ているだけでも十分幸せで、気づいたら江田ちゃんも林くんもまるっと3人が大好きになっていました。お客さんと一緒に自分達もめいっぱい楽しんで、誇りを持ってステージで輝いてる3人が大好きになっていたんです。

去年の滝沢歌舞伎、気づいたらThey武道(となべしょ)ばっかり目で追ってたなぁ。りょーちゃんのでっかい声とスマイルに顔が( ◜ω◝ )になったり、林くんの声と顔に似合わない(失礼)ダンスのキレにわなわなしたり、江田ちゃん…生で見るとこんなに可愛いセクシーバイオレンスなのね…噂通り……と手を合わせたり。MADEをちゃんと見てなかったのが今となっては悔やまれるんですけど、でもそれくらいThey武道は私の中で大きな存在だったんです。いや存在なんです。

えび座では3人一緒ではなかったけれど、They武道の名前を背負ってJrをひっぱる2人は本当にかっこよかった。何に置いても抜きん出ていて、ベテランってこういうことか…と思い知らされました。
でもふとえび座が終わった時に、大河くんをこれからも応援して行きたいって改めて決心したときに思ったんです。


いつまで彼等を見ることができるんだろう。


って。

その時にまずMADEよりThey武道のことが頭をよぎりました。They武道はいわゆるアラサーの3人組で、ベテランJr。ジャニーズJrの不安定さはこの1、2年で少しはわかったつもりでいましたし、MADがひとりになった時なんてコタ担の気持ちを考えるといたたまれなくなりました。きっと長く担当をやってきた人達は毎回なにかの現場がある度にその覚悟をもって、不安と戦っていたんだなと。デビューっていう夢を彼らに託して応援していけば、それがかなわなかった時どれだけ辛いんだろう、正直デビューをせずとも彼等の立つステージがあればいい、彼等がそれを望むならそのままでもいいと思ってしまう自分もいて。でもその人達が急に目の前から消えてしまったら……?


去年NEWSや嵐のバックで踊っていた人が今年は何人か減りました。私が密かに毎回生存確認していたJrもいなくなりました。

今年嵐にコタはいるのかな、当たり前って思ってるけどThey武道はまだThey武道でいてくれてるかな。と妙にドキドキして迎えた嵐ツアー初日。11月11日。They武道の記念日。お留守番組の私はなんだかずっとそわそわしてた。










コタがいました。嬉しかった。本当に嬉しかった。


でもThey武道の名前が呼ばれる事はありませんでした。でも3人はちゃんとそこにいて。


3人の中にコタもいて、さらに2人、原くんと目黒くんがいて、6人並んでいたそうで。



宇宙sixって呼ばれてたんだって。



私はまだ……なんでしょうか、よくわかってません。宇宙sixって……なにその壮大な名前。めっちゃジャニーさんつけそうな名前やん……もはやThey武道なんて全然びっくりしない、普通の名前に見える……てか今更だけどThey武道てなんやねん……(結局)



もう「They武道ー!!」ってよばれる3人は見れないのでしょうか。They武道ができた日にThey武道が無くなるんでしょうか。
でもコタに仲間(所属するユニット)が出来て嬉しい気持ちもある。コタが一緒になるならThey武道しかなくね?っても思ってました。
でも、でも、、They武道これからどうなるんでしょうか。胸が苦しいです。
それにはらめぐがユニット組んだら、てらつぐは??あれ?よく知らないけどよく4人で雑誌乗ってなかった…?

各担当の方々も色々思うところがあると思います。
私は誰のことも担当としていませんが、応援していて、そんな私でも今思うことは、、










とりあえずThey武道が無くなるのはものすごく寂しい。They武道の〇〇です!っていう自己紹介が聞けない日がこんなに早く来るんです??

今は新ユニットへの気持ちより、They武道への気持ちが大きいです。


こんな事なら我慢しないで「They武道」の現場たくさんいっとくんだったな。









改めてThey武道結成8周年おめでとうございました!!!!(やけくそ)





まとまりのない文章でごめんなさいでした。