好きなものを好きなだけ

しがないオタクの独り言

ちょっと疲れたので休憩する。

すごく久しぶりの更新だ。
この前ブログ書いたのいつだっけ・・・と見てみたらトラジャがしんどい時だった。

てかトラジャがしんどいときっていつよ?いつのときのしんどいときだよ?
事あるごとにしんどかったな、2017年。
まあでももういいんだ、、、良くないけど。今でも美勇人を見るとそれが美勇人が留学してまでやりたかったダンスかなとか、ちゃかちゃん美勇人来てるからうれしそうじゃんーーーとか、ひろしめのえみゅもうまるっと兄組ーーーとか()、ひろしずほっこりとか、、まあヒロキに関してはなんにも文句言えない。いわしてくれないんだよ、畜生、、かっこよすぎない?
まあ2017年どころか一回振り返るとTravis9人Japanまで振り返るし、そのときはまだしがない横尾担で大河くんの沼に沈んでたし(今もか)、なんか色々こみ上げてきて毎回死ぬ。

MADEのことと、トラジャのこと語らせたら何時間でも語れると思うし、ずっと泣いてる。涙腺がバカ。
だって最高に彼らキラキラしてるじゃないですか。眩しい。毎回目が潰れる。
みんなまっすぐに「ついてきて下さい」っていうのよ。ついていかないわけがないじゃんか。
支えたいとか、ついていくからとかそんな上から目線な気持ちじゃなくて「好きだから見に行く、好きだから応援したい、させてほしい」って思ってこの2年くらいは、特にこの1年はほんとにヲタ活に命かけた。

地方の安月給アラサー女頑張ったわーーー。



春はNEWS、MADEクリエ

夏はキスマイとサマステとえびコン

はえび座

冬は湾岸と嵐

年の瀬はテレビの前で正座しながら自担追っかけて泣いた。かっこよすぎて「ああこの一年もこの人が好きで幸せだったなあ」って泣いた。
「来年も全力で応援させてねええええええ」って泣いてた。
自担でいっぱいの1年だった。


だけどあっという間に2018になって、ハピアイがあって嵐オーラスがあって、NEWSツアーは決まってたしちょっと思ってたよりあたしにとっての「来年」が来るのが早かった。このまま現場が切れることなく続いたら絶対楽しいに決まってるけど、すこし心の中で「休みたいな、疲れたな」って思うことが増えた。歳のせいかなと思ってたし実際それによるところは大きいと思う。
元担の現場に行ってすごく楽しくて手放しで楽しめて、2回しかはいってないのに満足で、10回同じ現場に入ってたものより、3日間で5公演とか鬼スケこなしてたものより、「はっきりと最初から最後まで覚えている」ことに気づいた時に、ずっと見ないようにしてきた自分の醜い部分と向き合うことになってしまった。



私はその人を好きになるとその人の全部を見たくなる。最初は自分が見たいから行くからそりゃもう楽しくて仕方ない。何回同じのを見たとしても毎回新鮮に楽しいし、新鮮に自担にもう一度恋をする。
でも段々とそれが当たり前という感覚麻痺を引き起こして義務になって「他の人が、友達が見に行っているのに自分が見れないのはありえない」になる。もうその目標の先に自担はいない。意地とプライドしかない。

それでもそのプライドが満たされているうちは楽しいかもしれないし、周りは価値観の同じお友達が多いので、一人で遠征してもたいていお友達がいる。それが楽しくて仕方なかった。去年の夏までは。



だけど去年後半から仕事が忙しくなって、休みが思うように取れなくなった。けれど自分は仕事明けで今までどおり現場に通ったし、帰ってから仕事した。今もそう。何なら今月の現場数は6個位あるかもしれないしまだ増えるかもしれない。ゆっくりレポをあさりつつ余韻に浸りたいのに仕事がそうさせてくれない。でも仕事はやらなきゃいけないし次の休みはゆっくりできそうと思ってもプライドが邪魔して次の現場を決めている自分がいる。


ほらもうちょっと前の現場の記憶が無い。



大切な嵐オーラスの記憶も、そこですごくいい顔して踊ってた大河くんの表情も。
感動しっぱなしだった横浜アリーナのTravisJapan単独公演のことも、7人がとっても眩しくて強くて世界一幸せな空間がそこにあったことも。
ハピアイで私が応援している無所くんがローテだって知って、結局一度も会えずに泣いて帰ってきたことも、レギュラーになれるように頑張ろう私も頑張るからって、彼がすごく大切な存在なんだと気づけたことも。







ぜんぜん満たされなかった。楽しくなかった。いや、どれも最高に幸せで楽しかったんだけど、なんか違った。
その時は楽しくても帰ってくるとなんだか泣きたくなっていつも1週間ずっとテレビもつけずに暗い部屋で泣いていた。












先週のNEWS札幌に行けばなにか変わると思った。大好きなNEWSの後で踊る大好きな自担を見に行くんだもの。彼にはしんどい気持ちにさせられることも多かったけどずっと1番だった。楽しくないわけがないと、どうせまた増やすんでしょ自分、くらいに思っていた。


だけど何も変わらなくて。
変わるどころか手持ちのチケットを手放してしまった。


他に気持ち惹かれる人がいるからじゃないのと言われたらそうかもしれない。一時的な感情かもしれない。
でもその空いた時間でどこかの現場には行きたいとは思わなかった。
NEWSで会えなかった無所くんに会いに行きたいけど手がチケットを探そうとしてない。






あ、このままじゃ大好きな人を嫌いになってしまうと思った。








離れなきゃと思った。


嫌いになりたくないし、あんなに楽しかった自担との思い出を黒歴史になんてしたくない。



















少し、、、少しだけ休みます。


自担を心から好きでいるために。自分の気持に正直に、でも飾らずに好きでいられるように。
ごめんね弱いヲタクで。自担くんほんとごめんよ。









しばらく茶の間になって、実生活をサボらずやって、

それでも会いたい、見に行きたいって思えますように。そしたら目一杯おめかしして会いに行きます。









約5年間ノンストップで全国飛び回ったあたしお疲れ。それとたくさんの幸せな思い出をくれた今までの担当さん達(2人だけど)ありがとう。
これからもあなた達はずっと大切な人。





さて、買って見てないDVDから消費していくかな。でかいテレビほしいんだよな、見たいのに現場優先で我慢してたDVDもあったけな。今度買ってこよう。
なんだ、現場に行かなくてもやることあるじゃん。茶の間もなかなかに楽しいじゃん。



と思ったしがないヲタクの独り言でした。