好きなものを好きなだけ

しがないオタクの独り言

MADEクリエのこと。

ずっとずっと待ちわびていた日。この3日間のために生きてきたと言っても過言ではなかった。MADE単独クリエ、しかも初日が私の誕生日で、決まった時はこんなにこんなに嬉しいことは無かった。

今回MADE単独は2年目で、初単独を見れなかった私にとってはこれが初のMADEクリエ。彼らが一番前でスポットライトを浴び、彼らのやりたいことを沢山見れる。ずっとMADEがそこにいる。途中ではけて行ったりしないMADEが主役のステージ。
ああ、一年前を思い出す。まだ駆け出しのMADEファンでクリエなんて当然チケットを手配出来るわけでもなく枕を涙で濡らしながらレポを読みまくったっけな。

あの日から約一年、私はシアタークリエにいて、MADE担がわんさかいる中でお友達と緊張が頂点に達していた。シアタークリエについて泣き、「本日初日」の看板を写真に収めては泣き、当日券の人数の少なさに泣き← 会場に入るとありえないくらい狭くて、席についた瞬間友達と無言になった。手が震えた。歯がカチカチなった。


「今日は私達の命日になるね」

と友達と冗談を言ってみたけど全然笑えなかった。本当に死ぬんじゃないかと思ったから。

開演時間ぎりぎりに幕の向こう側で円陣を組む声が聴こえた時に友達と抱き合って号泣した。ダンって足を踏む音が、振動が伝わる程の近さで、立っているのもやっとだった。
間もなく暗転がかかり、バックミュージックがなりライトがチカチカ幕を照らす。ゆっくり幕が上がっていく。


スモークが隙間から客席に広がり、その奥から4人の影が見える。つま先、足、お腹、胸、腕、、、
そして最後に客席を真っ直ぐ見てポージングをしている4人の顔が見えた。
「ありがとう、大好き大好き大好き!!!」もう涙腺が崩壊して友達とお互いの体を支え合いながらこれから始まる「MADE喫茶」の世界に胸が熱くなって気分が最高潮まで達した。本当に今日この場所にいれてよかった。神様仏様ありがとう。MADE、事務所、ファン、みんなにありがとうって何回言っただろう(うざい)


言うまでもなくセトリも完璧でかっこよくて可愛くてエモかったので、一曲一曲感想言っていったらキリないので、セトリだけは自分の為に残しておこうと思います。



ジャニーズ銀座2017 D公演 MADE 5/18~5/20
全5公演 @シアタークリエ

1 EMMA(NEWS)
2 FIRE BEAT(Kis-My-Ft2)
3 CARNIVAL NIGHT part2(嵐)
4 愛のmelody(V6)
~挨拶、ここからMADE喫茶の始まり~
5 Hey! 和(KinKi Kids)
6 台風ジェネレーション(嵐)
初めの二宮セリフを毎回ジャンケンで誰が言うか決める。(とみ、いな、のぶ、のぶ、大河の順番)
7 Butterfly(KAT-TUNの赤西上田デュエット)
8 We are the T&T(タッキー&翼)
9 LIS’N(NEWS増田ソロ)
10 Don't You Get It(嵐)
11 前向きスクリーム(関ジャニ∞)
~MC~
後半始め冨岡のセリフから12曲目へと繋がる
12 Smile(Kis-My-Ft2)
~MADE事件簿コーナー~
*冨岡 SHOCK ME(NEWS)
*稲葉 Real Face(KAT-TUN)
*秋山 ロメオ(NEWS小山ソロ)
*福士 Jr紹介
13 スギルセツナ(Hey! Say! BEST)
14 supersonic(嵐) バックJr曲
15 限界メーター(TOP3)野澤祐樹メイン
16 やっちゃった!!(舞祭組)
17 BYAKUYA(NEWS)
18 Wonder(NEWS)
19 Crazy Rainbow(タッキー&翼)
20 MagicPower(Hey! Say! JUMP)
21 エナジーソング〜絶好調超!!!!〜(嵐)
~アンコール~
22 世界に一つだけの花(SMAP)冨岡ピアノ
23 NYARO(NEWS)
~Wアンコール(オーラスのみ)~
24 恋祭り(NEWS)



どうですかこのセトリ。本当にどこをとっても可愛くて楽しくてかっこよくて、エモいMADEが沢山見れました。本当にずっと飽きなかった(当たり前か)
特に本編最後のエナジーソングなんて初日、のぶたいが泣くし、オーラスはとみたいが泣くしでこっちまで泣けた。歌詞に「この5人とみんなが集まったら」的な歌詞があるんだけど「この4人」て歌詞を変えていて、みんなで手で4をつくって肩くんで。本当にこの4人でMADEをやってくれていて良かった。人数は減ってしまったけどこの4人でMADEを続けてくれていることに本当に本当に感謝した。またMADE担とMADEで集まってバカ騒ぎしようね。
Wonderでも「We are fantastic 4」ってあるんだけど、とにかく「4人」てのを今回大切にしていて、そこからJバックJrとファンも含めて「みんなでひとつ」というコンセプトでこのMADE喫茶は作り上げられた(大河くんがそう言ってた。構成、セトリ、ダンス全て秋山大河くんが監修してます。うちの子凄くないです?←)ので、敢えてソロコーナーは無かったし、バックJrがすごい目立っててイキイキしてて皆が主役だった。

本当にMADEはバックの使い方が上手いんです。MADEのバックにつかせてもらうってすごい美味しいと思うんです。自信持って言えます。若い無所の子達は是非MADE兄さん達に来年のクリエつかせて欲しいって頼むといいよ←
これはMADEが先輩達にしてきて頂いたことで、それを自分達もって。なかなか簡単に出来ることじゃないと思う。限られた自分達だけのステージで、MADEを存分に押していきたいところをバックJrの子達をこんなにも目立つ所でずーっと出ずっぱりな状態で使ってくれて。そういう所も本当に尊敬するし、やっぱり秋山大河天才かなって、、思います(モンペ)

あ、それではバックJrの紹介を♡
はるはること渡辺大輝(はるき)くん、おりひめ兼強火嵐担の新藤樹力(いつき)くん、シャドーマウンテン影山拓也くん、元noon boys(いいとも青年隊)の野澤祐樹くん。この4人、計8人で全5公演走りきりましたー!!!みんなNEWSバックについてる子達なので、NEWSもあり、クリエもありで本当に大変だったろうに、「楽しかったよね!!」って言ってくれて本当に嬉しかった。4人ともすらっとしてて(いっちゃんだけちょい小さいかな?)8人が並んだ時の景色が、まーーーーかっこいいんですわ。足長っ!みたいな。大河くんの無理難題な注文にもちゃんと答えてくれたようで……本当にありがとうねぇ(´;ω;`)
MCでの楽屋の雰囲気そのままみたいなノリが最高でした。皆すごいわちゃわちゃしてて、本当に仲いいんだなーNEWSの時も楽屋でこんな感じなんだろーなーって微笑ましかった。これからもMADEと仲良くしてね、4人のみんなー(´;ω;`)
この4人、それぞれ個性が強くて、ダンスもきれっきれだしかっこよくて知れば知るほど沼の予感しかしないので、是非皆さん注目して見ていただければ。MADEクリエに来れなかった方も、まだNEWSがあります!和歌山、広島、そしてドームがあります!特に新藤くんはおりひめで冨岡くんとシンメやってます!本当にあの子のダンス美しいから見てください。あのこの踊るおりひめには物語があります。見えます。
あと私の激推し影山拓也くんはなんと!Kis-My-Ft2のバックにもついてるんですねー。DVDで序盤にでっかく可愛いお顔が抜かれてるので是非キスマイ担の方は見てみて下さい。私はそれで影山くんを知りそこからひっそり応援してます。



……バックの紹介に熱が入りすぎてしまったが、とにかくこの5日間は本当にただただ幸せな5日間だった。MADEがステージの真ん中にたってみんなの歓声をたくさん浴びる場所をまた来年も作ってあげたいと思った。私が出来ることなんてほぼほぼないと思うのだけど、事務所に想いを伝える事しか出来ないけど、また来年幸せになりたいから、声を大にして「MADEクリエお願いします!!!」と言い続けて来年のクリエ発表を待ちたいとおもいます。
ダンスク様にもまた特集組んでもらうようにお手紙書かなきゃだし、事務所様にもMADEクリエのお礼しなきゃだし、、まだまだぼーっと浸っている時間はなさそうだ。それに宇宙Sixとの合同クリエが今日から始まる。あー行きたかったな。



今日から仕事でまた現実と戦わなくては行けないので、しばらくたってからきっと壮大なロスが襲ってくるんだと思います。意外と私まだそこまでロスってない。まだ、今はまだすごい幸せだった事でお腹いっぱい胸いっぱいです。




MADEありがとう。冨岡くん、稲葉くん、福士くん、そして秋山大河くん本当にありがとう。これからもずっとずっと大好きです。あなた達がステージに立ちたいと思っている間は全力で応援させてね。輝く4人を少しでも長くみていたいです。
合同も怪我なく走りきってください。







MADEに出会えて本当に幸せです。D(ディー)プな公演を本当にありがとう。お疲れ様でした。単独公演2年連続おめでとうございました♡♡







あーー心の底から大好き!!